FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5段階:手放す(浄化)

要するに、諦めの境地に達した、相手のいない生活、相手からの目に見える愛が送られてこない日々に慣れて来たというだけの段階です。
いくら愛していても、テレパシーという名の妄想で目に見えない相手からの愛を心に描いても、自分を拒否している人に対して愛を表現することはできませんから、手放すも何も、手も足も出せない状況にいるだけのことです。
そのような状態が続けば誰でも諦めの境地に達します。

しかし、巷のツインソウル情報はこの後に統合というハッピーエンドを設定しているために、悩んでいる人はいつまで経っても相手への未練や執着心を断ち切ることができません。

巷のツイン概念は幸せな結末を保証して人の執着心を煽りながら、執着を手放せと矛盾したことを言っています。
このように、矛盾した2つのことを突きつけてくることをダブルバインドと言います。 マインドコントロールで良く使われる手法です。
巷のツイン概念は至るところにその手法を用いています。
ダブルバインドを要求された人は鬱状態になり、思考力が低下します。
そうしてだんだん諦めの境地に達するのです。
悩んでいる人は、手放しているのではなく、「相手を愛しているけど手も足も出せないので仕方なく放ったらかしている」という状態に追いやられているだけです。

このような段階も誰にでも当てはまることです。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。