FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3段階:危機

ツインソウルの危機は、彼らの恋愛関係についての思い込みやエゴを捨てなければならないこと、もしくは相手を拒絶しなければならないことから起こると言われています。

二人が結合するには無条件の愛のレベルにまで意識を高めなくてはならない為に、今までの古い恋愛パターンの間違い(条件付きの愛)を引き出し気付かせる為のプロセスだと言うのです。
こうしなければ愛し愛されないという条件付きの愛から無条件の愛にまでレベルを高めるために、二人の問題が表面化し、二人の関係が危機に陥ると言っています。
それがこの第3段階だそうです。

一見、もっともらしいことを言っていますが、内容は根本的に矛盾しています。
まず、特定の人を愛の対象としている時点で「この人でなければならない」という条件をつけているからです。
巷のツインソウル情報は恋と愛を混同しています。
恋は相手に惹かれることです。
愛は相手を大切にすることです。
恋をする力と、愛する能力は別物です。

関係が危機に陥る原因は、両者の恋心に温度差があるか、どちらか、あるいは両者にお互いへの愛が足りないからです。
危機に陥る原因が外因的な障害だとしても、関係が危機に陥るのはやはり愛が障害に負けてしまったというだけです。

カップルが関係の危機に陥ることは、私が論じるまでもなく世の中にいくらでもあります。
つまり、この第3段階も誰にでも当てはまるということです。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。