FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2段階:テスト

恋愛相手に接する過程で、過去の経験に基づいて考えるのは当たり前のことです。

巷のツインソウル情報は第2段階についてこう書いています。
「ツインソウルの一方または両方は、過去の恋愛経験を元に考え行動します。
ここで、様々な葛藤が生じるようになります。
それまで信じていた知識や過去の恋愛から得た概念にしがみつき、「こうあるべきだ」と間違った思い込みに当て嵌めると、次第に不安や混乱が生じるようになります。」

こうあるべきだという観念が間違った思い込みかどうかは一概には言えません。

ツインソウルに悩むような人は、基本的に恋愛すると不安がちになる人が多いはずです。
例えば過去に相手に不安をぶつけ過ぎて嫌われたような人は、今の相手には同じ事をしないように気を付けるでしょう。
それは間違ったことではありません。

相手をツインソウルだと思うほど惚れ込んでいるなら、自ら嫌われる恐れのあるような言動は取らないはずです。
それでもうまく行かないのは、相性が悪いとか、単に相手が不誠実である可能性もありますし、自分を守ることばかりに重心を置き、相手への思いやりが足りない場合もあります。

人と人との関係において、スムーズに相互理解が進むことの方が稀です。
このテストという段階も誰にでも当てはまることだと考えて間違いありません。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。