FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがき

私は2ちゃんねるで活動するだけでブログはやらないとずっと言ってきましたが、この度活動の総括としてブログを公開するに至りました。
ツインソウル情報はそれが真実でも嘘でも世の中に広めるべきではないという考えは今も変わりません。
しかし、ツインソウルの真実という毒を以て、ツインソウルの嘘という毒を制することにもはや迷いはありません。

私の活動は、詐欺師を糾弾するものであり、名誉毀損罪に抵触するのでここでおことわりも入れておきます。

名誉毀損罪について

名誉毀損罪は刑法第230条第1項で「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。

構成要件について
・「公然と」とは、不特定または多数の人が認識し得る状態のことをいいます。
→2ちゃんねる、ブログは十分これに含まれます。
・「事実を摘示し」の「事実」は、「その事実の有無にかかわらず」とあるように、内容の真偽は問われません。
→情報の信憑性の有無は問わないという意味です。たとえば、ツイン概念が洗脳プログラムであったと客観的に証明されたとしても、名誉毀損は成立すると言うことです。

しかし、名誉毀損罪の構成要件に該当する場合でも、次の3つの条件をすべて満たす場合は、免責されます。
1公共の利害に関する事実にかかわるものであること
2専ら公益を図る目的があること
3真実であると証明されるか、真実であると信ずるについて相当の理由があること

私の活動は1と2を満たしています。
問題は3ですが、ツイン概念が洗脳プログラムであることが真実であるということについて相当の理由があると私は客観的に判断しています。
よって私の活動が名誉毀損罪に問われる可能性は低いと考えます。

現に、活動を始めて8ヶ月が経ちました。
私は2ちゃんねるでツイン詐欺師のブログやサイトを名指して吊し上げていますが、被害届が出された様子はありません。
2ちゃんねるで私を訴えるとか、被害届を出すように業者に勧めたという書き込みもありましたが、今のところその気配は全くありません。
正当なことをしている自信があるなら、一人くらい私を訴えるはずです。
しかし、一人もそんなことができる人はいません。
これが答えなのです。

ツインソウル7段階説は諸悪の根源です。
神の名を語り、神聖な恋心につけこむ悪質な洗脳プログラムです。

洗脳によって起きた事件は枚挙にいとまがありません。
最近では130人以上の自殺者を出したロシアのソーシャルゲームの青い鯨、日本ではオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件、尼崎事件、北九州監禁殺人事件などなど。

どれも信じられないような話ですが、実話なのです。
洗脳というと非常に特殊な閉ざされた世界だけの話のように思えますが、実際は我々の生活のあらゆるシーンに洗脳される危険性は潜んでいます。
メディアによる捏造報道やサブリミナルも意図的なマインドコントロールです。
マインドコントロールは巧みに人の欲望に付け込みます。
欲望に取りつかれて思考停止し、搾取されている人は意外と多いものです。
ギャンブル依存症もその1つです。
もちろん大半は自己責任でしょう。
しかし、人間は誰でも弱いのです。
とりわけ恋愛感情というものは強烈な煩悩です。
恋愛は、強烈な脳内麻薬を分泌させます。
それは生きる意欲を高めるものであり、人として健全な感情です。
人を好きになること自体は誰にも責められるような感情ではありません。
恋愛感情は、人の最も柔らかい心が強烈に反応して起きるものです。
惚れた弱みとよく言いますが、まさに恋愛感情というものは誰にとっても弱みなのです。

人の弱みにつけこんでマインドコントロールをするツイン概念は非常に悪質です。
自己責任論では片付けられません。
人の弱みにつけこんで、誰にも真偽の付けられない魂の実在性に基づいた運命論を、神の名を語ってばら蒔いているのです。
誰でも信じたくなるほど甘いファンタジーをエサにして。
弱っている心に、神の名で近付く行為はカルト宗教の洗脳のやり方と全く同じなのです。
信じてしまった人には何の落ち度もありません。

洗脳とは、強制力を用いてある人の主義主張を根本的に変えさせること(Wikipediaより)とあります。

7段階説の暴力的な強制力を発揮している部分は「ランナーの思い」の項目からの「待機期間中のチェイサーへ」の項目です。
最愛の人が自分と出会ってひどく苦しんでいるという事実を突きつけられるのは、暴力を受けることと同じです。それは強制力と同じです。
それなら自分が直接痛めつけらられた方がマシとすら思う人もいます。
そこを脱するには「霊的覚醒」をしなければならない。今まで聞いたこともない言葉ですよ。
そして、巷のツイン概念に沿ったブログはその霊的覚醒というものを、「自分に向き合う」「ツインレイは内側にいる」などと捉え、自分と外界とを遮断させることばかり推奨しています。
一般的な人は外を向いて生きています。引きこもりと言われているような人ですら、別に内観しているわけではありません。
人の意識の方向を外から内へ変えさせることは、根本的な思想の改造に他なりません。

ツイン概念は、人の目を塞ぎ耳を塞ぎ、人を内側から操ります。
そのような状態になった人は盲目の神様になるだけです。魔境とも言います。

したがいまして、ツイン概念は悪質な洗脳プログラムだと断定することに、何ら語弊はありません。

ツインブログを書いている人達へ

あなたのブログは本当に誰かの役に立っていますか?
自己啓発にツインの看板は必要ですか?
あなたは本当にツイン概念を正しく理解していますか?

よその家庭のだんな様や、芸能人を一方的にツインと公言している人達、そのようなブログを世界に発信することについて相手に了承を得ているのですか?
誰だか特定されなければ構いませんか?
あなたたちが良く使う「エネルギー」が相手にどう作用するか考えていますか?
あなたたちのブログのコメント欄には心を病んでいる人々が目立ちますね。
あなたたちのブログはそういう人の思い込みを強化することを知っていますか?
社会に迷惑をかけるバカを増やすだけだと知っていますか?

ツインブログを気軽に始める人、やめなさい。
ブログで自分の思いを発信することは、あなたの思い込みを強化します。
ブログを続けることで自己暗示にかかってしまい、だんだん現実と妄想の区別がつけられなくなります。
みんなやってるからと気楽に思っても、ツイン界隈のブロガーは社会全体から見たら単なるメンヘラです。
どんどん浮世離れして妙な世界に行くだけです。そこは高次元ではありません。
あなたのブログはあなた自身のためになりませんし、社会全体のためにもなりません。

洗脳されたと感じている方へ

それを恥に思う必要は一切ありません。
ツインソウルに悩む人は愛に溢れた心優しい人ばかりです。自罰的な人ばかりです。

巷のツイン概念には相手の苦しみが赤裸々に描写されています。
あなたたちは大切な人の苦しみを何とかしようとしただけです。
2ちゃんねるで、相手が苦しむほど自分への愛が感じられるから相手が苦しむのは嬉しいと書き込んでいた人がいました。
こういう感覚をもつ人は、人を愛する能力のレベルがかなり低いです。

愛する能力があるにもかかわらず、ツイン概念を真に受けたり洗脳されてしまった人は、逆に人を愛する能力がかなり高いと言って差し支えないと思います。
洗脳されるのは、依存心やすがる心ではなく、愛する心が強いだけです。
高額なセミナーやセッションなどに行ってまで何とか状況を打破しようとするような人は、バイタリティにも溢れています。

だから、洗脳されたこと、業者に騙されたことを恥に思う必要は一切ありません。
また、お相手がツインでないからといってあなたの思いや価値や関係性が損なわれることはありません。
どうか、ご自身に誇りを持って生きてください。

すべての人々が自由に幸せを感じられるよう生きて行かれることを心から願っています。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。
七段階洗脳プログラムは海外から渡って来たもので間違いないでしょうね。
今でも海外のツインフレーム占星術を翻訳してる詐欺師もいますし。
ただ、ツインソウルの統合という概念のルーツについてはどれだけ調べても真相はつかめないと思います。
絵に描いた餅ですから。
七段階について何かちゃんとした根拠があるわけではなく、誰にでも当てはまるように作られたというだけです。
最初に作ったのが海外の詐欺師だったのでしょうね。

また何かわかったら教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報提供には感謝いたしますが

できればコメントは公開してください。
私もメールのお知らせでしか読めませんので。

海外の情報については、どれだけ探っても詐欺師のルーツにしかたどり着きませんので、不毛な労力だと思います。
情報としても大した価値は感じません。
糾弾は7段階のマインドコントロール手法の説明だけで十分です。

私は海外のフォーラムで自分と同じ体験を探すつもりはありません。
記事でも書いた通り、真実を知るのは相手だけだからです。
あなたも、自分の体験の真実性の情報を外へ求めている限りは何も見えてきませんよ。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあさんへ

初めまして。
ツインレイという言葉で不倫を正当化するような輩が後を経ちませんが、そういう人の奥様からの貴重なご意見感謝致します。
お辛かったですね。
にゃあさんの1年で起きたことを読んで、怒りに震えてしまいました。
よく耐えてらっしゃいますね。
もちろん責任はご主人にありますが、ツインレイという概念で開き直るバカな不倫相手からはしっかり慰謝料を請求されたら良いと思います。
裁判では通用しませんからね。
業者についても2ちゃんねるのツインソウル脱獄プロジェクトで実名糾弾して行きますので、もしよろしければどのようなことがあったか2ちゃんにも書き込んで下さると助かります。

にゃあさんに穏やかな日が戻りますよう心からお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうさんへ

はじめまして。
ツインソウルと思われていたお相手との死別、大変お辛かったことと思います。
色々な不思議体験や尋常でない感情の揺さぶりを味わわれてお相手をツインソウルだと思われたのですね。
無理はありませんが、結論から言って、あなたのお相手はいわゆるツインソウルではありません。
記事にも書きましたが、既婚者が出会うことはないからです。
また、出会ったら片方だけが先立つこともありません。消える時は一緒です。
ツインソウルの謎は最初から常識では理解できないことばかりですが、全ての恋愛における超常現象がツインソウルというわけでもありません。
くうさんのお気持ちや体験、お相手とのご関係などを否定するものではないことをご理解くださいませ。

なお、私はこの活動において仲間を募集したり、自分に人を集めてツインソウルについて講釈するつもりも一切ございません。

私の活動はツインソウルに出会ったと思い込んで苦しんでいる人々の心を解放するためだけのものです。

ご理解くださいませ。
その上で宜しければくうさんの体験談や、セミナーの実態などぜひ2ちゃんねるでお話しください。
お待ちしております。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうさんへ

申し訳ありませんが、私のコメントは削除は致しかねます。
個人情報を記載している訳ではないのでそこはご了承ください。

痛い目に遭うのも自己責任だと言うあなたはツインソウルについて何も知らないから他人事でいられるのでしょうね。
少なくとも、本当にツインソウルに出会った人からはまずそのような考えは出ません。

あなたは自己責任でご自由に生きて行かれたらいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうさんへ

私は自分のイメージにはこだわってません。まともな人には私の真意は伝わっていますので。

あなたはご自身の体験を無にしろと言われてできるんですね。
でもほとんどの人には無理ですよ。もちろん私にも無理です。

個々の学びと、悪質性の糾弾も別問題です。
私はオープンに意見をやり取りしたいので、秘密コメントはこれでご容赦願います。

No title

昨年絶望さんのコメントを2ちゃんで拝見しましたが、本当に仰る通りだと思いましたよ。ツインソウルプログラムは完全に新手の詐欺だよなあと思いながらずっとこの狂乱騒ぎを見ておりました。

スピリチュアル業界には色々と流行りすたりがあるようですが、最近のこのツインソウル祭りは2012年前後に流行ったアセンション祭りの時と状況が酷似している気がします。なので、あと10年くらいすればすっかり下火になっているような気がします。で、その頃にはきっとまた新たな詐欺が登場しているのでしょうね・・・。結局スピリチュアル業界は同じパターンの繰り返しです。

「ツインソウルプログラム」は明らかに近年登場したもので しかも誰が最初に言い出したのかもわからないような出所の怪しい情報ですよね。私は2年前に、このプログラムと全く同じ体験をしました。信じられないくらいタイプの男性と出会い(笑)それはそれは衝撃的でした。数々のインスピレーションが降り、不思議なシンクロ現象がこれでもかというくらい起こり、そして突然縁が切れました。全てがプログラムと酷似していたので正直気味が悪かったです。でもこれらの体験をこのプログラムに当てはめる気にはなりませんでした。「出会い」から「再会、統合」までを無理矢理こじつけようとするような思想に非常に疑問を感じたからです。人間のこだわりや執着心をかえって強くさせるような罠としか思えませんでした。特に「統合」という概念が本当にタチが悪いです。あの概念に洗脳されたら 相手の事をもう一生忘れられませんよ…。実に恐ろしいプログラムです。

好きな人と悲しい別れがあったとしても、「ああいい経験したな、先へ進もう」って潔く思ったほうが よっぽど波動が上がるってもんですよ。

長々とすみません。絶望さんの勇気ある行動によって救われた方がきっと沢山いらっしゃると思います。
私もそうでした、ありがとうございました。

ゆりさんへ

はじめまして。
五感で見えないスピリチュアルの世界では詐欺やり放題ですからね。
とにかく、高次元からの情報を売買するという人間は全員詐欺師と思われた方がいいです。
占いも遊びの範囲内にしておくべきでしょうね。
結局、自分の未来は誰にもわかりませんから。
生きていたら究極の選択を突き付けられる場面は多いですが、しっかり判断するには現実を直視する以外にないと思います。

ツインブームはもう終わりですね。
統合だ七段階だと言ってるブログは全て恥ずかしいほどの矛盾をさらしていますね。
5ちゃんでも引き続き糾弾して行きたいと思います。
ゆりさんも、もしツインに悩んでいる人と関わる機会があればここに誘導してあげてください。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れもんさんへ

コメントありがとうございます。
大変な日々を過ごされましたね。
洗脳から目覚めてもしばらくは空虚な気持ちで過ごすことになると思います。
それでも、彼と出会ったこと、れもんさんがお母様をなくされて辛い時に出会った彼に救われたことは本当のことです。

それは二人だけの問題であり、二人にわからないことを第三者がわかることもありません。
社会的な責任からも逃れられませんし。

5ちゃんにはれもんさんの理解者になれる脱獄者がたくさんいらっしゃいますので、お辛いときはお話にいらしてくださいね。


西戸崎さんへ

面白い!ぜひやってもらいましょう笑

絶望さん

この書き込みは絶望さんですよね?

55.絶望
ツインソウルに出会った人は少なくとも今の日本に私しかいませんから、自分の論を世間に広げるつもりはありません。
それに私はツインソウル=この世を共にする運命の人という考えはしていません。
ツインソウルは超特殊な最狭義の運命の相手です。

最近ツインソウル脱獄プロジェクトを知り、ツインソウル応援プロジェクトの存在を知りました。
ツインソウル脱獄プロジェクトは応援プロジェクトの宣伝か何かでしょうか?
同じ団体の人が過去のブログへ誘導する為に新しく立ち上げられたとしか見えません。

わざと落としておいて誘導するというパターンは営業などでよくある手法ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに 色んなブログ読んでいて思うのは、お金が絡んでいること。私はそこには一切行きませんが昔なら課金してたかも!
ただ私の経験した事、出会って数日経って目があった時に、金縛りにあったように重圧と目が離せず時空が動く感じと同時に相手の心の言葉がスーっと聞こえてきて時間にすると5秒くらいと思いますが…なんだったんでしょう

脱ツインソウルしました

こんにちは、お久しぶりです。
と言うより昨日あたり脱獄スレで脱会しましたとレスした本人です。
やっと矛盾に気が付きました、確かにツインソウルがどうでもよくなる人がヒーラーしてるのはおかしいですね。
私は絵描きなので相変わらず絵を描くのみだと考えてるので、ツインソウルやスピリチュアルに関わりたいとは思いません。増してや死後や宇宙の世界、この世の真理なんてあってないようなもので、それこそ死ぬ前にでもわかればどうでもいいです。問題だった人とも自分が実力つけてキチンと仲直りできるよう人として努力致します。
目が覚めたのは元々スピリチュアルに興味が無かったからなのかどうでもよくなったのかわかりませんが、無事脱獄できたので、もう私のことは気にしないでください。返信も不要です。今までありがとうございました。絶望さんもお元気で&気を付けて。失礼いたしました。

No title

はじめまして。最近こちらのブログを知り読ませていただきました。
絶望さんの行動とその結果としてここがツインブログのトップであることに対して大変意義があると感じます。

絶望さんが「悪質な洗脳プログラム」と断定されているように、海外から広まったせいか洗脳だということがなかなか自覚できないようになっているところが巧妙だと思います。

サイキックな人や敏感な人は不思議な現象が起こりやすいですが、それと「ツインソウルの概念」を結びつけることで、人間の肉体が持つ性や欲(恋愛的な望み)の方向へ意図的に持って行っているように感じます。

うまく説明できませんが、仕掛けた側がいるとすれば意識や魂が肉体よりも大きいのをわかっていて、あえて地球的な感情や人間ドラマに執着・固執させて肉体レベルに留めようとしているような…。

「スピリチュアルなツインソウル情報」によって、「スピリチュアル」な人や「ツインソウル」に関心のある人達の性欲や肉体面・感情面を刺激し、高揚させたり落ち込ませたりして揺さぶり続けることで、サイキックな人も敏感な人もそうでない人達も、ある範囲・レベルの中に閉じ込めておきたいのかもしれません。


まあ実際の目的はわかりませんが、とにかく洗脳されていることに気付いてもらっては困るので、次々とツイン○○がでてきたり、占いやワークやセミナーに絡めて引っ張ったまま飽きさせないようになっていたり、「愛」や「統合」といった概念などが巧妙に取り入れられ利用されているように思います。

そうですよね。

ツインソウルって言葉も作られたものですしね。
どの人のブログを読んでも違和感しかなく、ここに辿り着いてよかったです。
ただ一つ違うのかなと思ったのは、昔はお見合いで自由恋愛とは違うので、結婚してからでも運命の人とは出会うのではないかと、現代も本意ではない結婚はあるので、きっと運命の人と出会ったら離婚して再婚か、プラトニックな関係で終わるのかなと思いました。
ツインソウルで悩んでいる男女に幅広くここが知られればいいなと思いました。

ツインソウル脱獄プロジェクトのスレ見ています

はじめまして。何ヵ月か前にこちらのブログを見て、スレのほうも見ていました。
前から絶望さんとお話してみたいと思っていましたが、インターネットに関しての知識がなくてどうしたら良いのか分からないので、ここにコメントしてみました。
よろしければ、絶望さんとお話する方法を教えてください。どのスレに書き込めば良いのかスレの書き込みの仕方とか、よく分からないので。

こだるまさんへ

コメントありがとうございます。
ご意見はぜひ「ツインソウル脱獄プロジェクト」スレの最新(現在は64)に書き込んでください。
お待ちしております。

7つのステージ

絶望さんはじめまして。
渦中にいたため、ブログ一気に読ませていただきました。

別れた相手の心理を理解しようとしているうちに、占いにはまり、迷走し、
スピ系メンヘラ系に違和感を感じていたのにも関わらず、このツイン洗脳に片足突っ込みはじめていました。
ツインソウルの7つのステージ。。。
でも下記の通常の恋愛における7段階、冷静に考えるとこれなんですよ。
本当にそうですよね。
いやーありがとうございます。


****

このような段階は、通常の恋愛で誰にでも起こりうることです。
この順序に当てはまるからツインソウルということはありません。

通常の恋愛に置き換えてみると

第1段階:認識(出会い)
第2段階:幻滅
第3段階:亀裂
第4段階:どちらかが逃げる(分離)
第5段階:諦める
第6段階:立ち直る
第7段階:元サヤ(再会)

つまり、一度壊れた男女が復縁するまでの道のりを書いたに過ぎません。

****

絶望さん海外在住ですか?見解がなかなか鋭いな、と思いまして。。。たまに共感するところがありコメントさせていただきました。

わたくしの見解ですが、そもそもツインソウル論は海外で発信されたもので、それを誰かが翻訳して日本に広まりました。なので、その国の国民性においては適用されるかもしれませんが、日本で該当するかどうかは、また別問題だと思うのですね。また、日本の国民性といたしましては、個人が主張されるというよりも集団が主張される社会であります。加えて、女性の一人一人が自身を確立するのが難しい社会です。それはつまり恋愛依存を誘発しやすい環境でもあるのですが、そんな社会で一般的なツインソウルブログ達が注目されるのは当たり前といえますね。一人一人の女性が確固たる自分を確立できているなら人の考えなんてどうでもいいのです。また、本当に確立できているのならば、ツインについてどう思うこう思う、ツインとはこうである、というのはブログにてお披露目しなくても自分の中で消化して生きていけばいいだけの話だと思うのです。なのに現状は、いかにも自分は特別と思われたいかのようなツインブログが多いですね。中には体験を通じて本当のことを書いておられる方もいそうですが・・・。ツインの性行為の状況を述べていたり、ツインを述べる為に〝性″にフォーカスしてるブログ等は違うかなと思います。ツインってそんな物質的なことではないですよね⁈




絶望さん、もう2チャンネルには来られないのですか?新しいスレが立っていません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。