FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後にお伝えしたいこと

このブログを通して、私が皆様にお伝えすることもそろそろ終盤に差しかかっていると感じています。
最後にひとつ、私が個人的に思うことがあります。

真実の愛とは何でしょうか?

真実の愛とは特定の人だけで交わすことしかできないようなケチなものではありません。
真実の愛とは、誰とでも交わせるものです。

愛を知っている人は、痛みもたくさん知っています。
愛を知っている人は、自分が味わったことのある苦しみを他者が同じように味わっているのを見た時、それが誰であれ我が事のように感じてしまい、否が応でも彼らと共に苦しんでしまうはずです。
愛を知る人は、目の前の誰かの苦しみに共感した時、それが例え大嫌いな人であっても、人間じゃなくても、自分にできることがあったら迷わず手を差しのべることができます。
そうしないと、自分が苦しいから。
要するに、自分のために、他者に手を差しのべずにはいられない人が真実の愛に生きる人です。
自分に何の力がなくても、心の底から痛みに寄り添えることで、必ず相手の力になれます。
手を握ってあげるだけでもいいし、背中をさすってあげるだけでもいいのです。
その心は必ず相手に伝わり相手の力となります。

「自分のために他者を助ける」
それこそが純度の高い正真正銘の本物の愛なのです。
痛みを知らなければ、相手の痛みには寄り添えません。
いくら思いやりに溢れる人が手を差し伸べても、相手の痛みを理解できなければ同情の域を出られないからです。
そして、他者のために他者に手を差しのべる行為には見返りを要求する心がどこかに必ず混ざっています。

自分のために他者に手を差しのべる行為には見返りを要求する心が一切ありません。
自分のためなのですから。
自分のために他者に手を差し伸べた時、初めて自己愛と利他愛の壁が崩れるのです。

愛を知れば知るほど苦しみも増えます。
本物の愛を抱えて生きることはたやすいことではないからです。
誰も味わったことのないような辛い経験をしている人は、誰にも共感されす、そのトラウマを1人で抱えて生きるだけで精一杯だったと思います。
世の中や人を恨んだこともあるでしょう。
しかし、あなたのトラウマが稀少なほど、あなたの愛もまた稀少なものとなるのです。
あなたの愛を必要としている人が必ずいます。
そういう人に出会ったら迷わず手を差し伸べてあげてください。
その時にあなたの痛みも癒されるでしょう。

もし、そういう人に出会わなければ「自分と同じ辛い思いをしている人がいなくて良かった」とあなたももう安心して痛みを解放してください。

真実の愛を生きる力は神や天使にはありません。
この世に生きるものにしかできないのです。
だから、安心して現実を生きて頂きたいと思います。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

全てに納得です。
ここへ来れてよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。