FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェイサーへのアドバイス

チェイサーへのアドバイスは、悩める人に対して数々の無理難題を要求しているだけのものであり、アドバイスという名の脅しに他なりません。

・完全に霊的覚醒しろ
・ランナーを信じろ、しかし期待するな
・ランナーを急かすな、ひたすら忍耐強く待て
・ランナーに関係の神聖さについて話すな
・二人が永遠の愛の絆で結ばれていることを思い出せ
・自分の心と向き合って全てを浄化しろ
・自分にも周りの全てにも無条件の愛を与えて心を高めろ

霊的覚醒しろと言われてできる人なんていません。
霊的覚醒という言葉すら聞いたことがなくて当たり前なのですから。
ここで巷のツインソウル概念は「エゴを引き剥がせ」だの「恐れを手放せ」だの「執着心を捨てろ」だのもっともらしいことを言って悩める人に鞭を打ちます。
悩める人は何も悪いことをしていないにもかかわらず、誰でも当たり前に持っている「自我」「恐れ」「依存心」「執着心」「嫉妬心」「トラウマ」などを過剰に問題視させられることになるのです。
ツインソウル業者は問題のないところに巧みに問題を作り出します。
そして、問題解決のためのセミナーやセッションに誘うのです。
しかし、いつまで経っても問題は解決しません。当たり前です。初めから問題はそんなところにはないのですから。

ツインに悩む人は元々生きづらさを感じていることも多いようです。
ツイン概念はそこに巧みに付け入ります。
「古い思考の癖を手放せ」だの「トラウマを癒せ」だの「正しいとか間違いなんてない」だのと啓発しようとし、ヒーリングやセッションに誘導します。
しかし、いつまで経っても問題は解決しないどころか、現実や世間から離れた固定観念や被害者意識、選民思想を植え付けられ、ますます生きづらさを感じて行くことになるでしょう。

そもそも、生きづらさは心のあり方を変えたところでどうにもなりません。

生きづらさを感じるのは、現実に適応する能力が低いからです。
問題処理能力、コミュニケーション能力、単純に経済力など。
ヒーリングやセッションを受けたところで現実適応能力は付きません。
生きる力を付けるしかないのです。

巷のツイン情報を真に受けたら、真面目な人ほど病みます。
現にツイン情報発信者は病気をしたり心療内科に通っている人も多いようです。

私なら恋に悩める人へアドバイスするならこう言います。
「この人じゃないと幸せになれないという思い込みをはずしましょう」
何故その人にこだわるのかという理由を丁寧に探っていけば、自分の問題も炙り出されることでしょう。
現実を直視できなければ、苦しみはいつまでも続きます。
現実を直視することを恐れるほど、直面させられるパラドックスが生じるのは宇宙の法則と言っても過言ではありません。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。