FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7段階:調和(再会)

ツインソウル概念で最も悪質なのがこの第7段階=通称:統合です。

相手と現実に結ばれることを願っているツインソウルに悩む人々がこのようなハッピーエンドが用意されていると知ったら最後です。
ツインソウルなら結ばれるという保証が、相手への執着心を揺るぎないものとしてしまうのです。

悩む人々は自分達がツインソウルであるという証拠探しに躍起になります。
結果、ツインソウル鑑定業者が潤うことになります。

また、巷のツインソウル概念は統合というハッピーエンドをちらつかせながら、悩む人々に執着心を手放せと無理難題を突きつけます。
執着心を煽りながら、執着心を手放せというやり方はマインドコントロールで良く用いられるダブルバインドという典型的なやり方なのです。
このような二重律に挟まれた人々は、鬱状態になり、思考力が低下します。
ひたすらツインソウルに取りつかれ、来る日も来る日もツインソウル情報を漁ります。
しかしいくら情報を漁っても、自分達がツインソウルであるという確固たる証拠は見つかりません。
そして、一向に終わる気配のないサイレント期間に次第に一人で悩みを抱えることができなくなります。
しかし、ツインソウル概念はなかなかリアルで話せることではないし、回りに理解者もいない人が大半です。
こうして悩める孤独な人々を集めるセミナーやツインソウルお話会、お茶会などが潤うことになります。

統合概念があるせいで、悩める人は身動きが取れなくなってしまうのです。
統合概念は悩める人々をツインソウルに執着させるための最も甘い罠なのです。


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zetsubow1111

Author:zetsubow1111
2ちゃんねるでツイン監獄にいる人々を解放する為のボランティアをしています。
詳しくは2ちゃんねるから「ツインソウル脱獄プロジェクト」で検索してみてください。

非公開コメントは受け付けない設定にしました。
コメントするなら堂々と公開してください。
また、コメント欄での返信はなしとさせて頂きます。
ご質問などは5ちゃんねるのスレ内で常時回答致します。

※現在このブログ以外のブログやホームページは持っておりません。
また、ボランティア以外の活動も行っておりません。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。